癒される景色・好きな花々・お茶タイム・アロマ・音楽など心地いい好きなものでつづっていけたらと思います。


by rosemarye
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2011年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

夏の終わりに

a0071683_17224125.jpg


 庭に咲いている朝顔の花。

 暑い時期に涼しげな気持ちになります。

 もう明日から9月。


 朝晩が過ごしやすくなってきましたね。

 リーンリーンと虫の音も聞こえます。

 暑いのは苦手なほうですが、でも夏が終わるとおもうと

 なんだか、さみしいような、まだやり残していることがありそうな

 そんな気持ちにもなったりします。



 美味しいケーキ屋さんがあるのですが

 そこで、ドリンクは、珈琲・紅茶・ジュースなど飲み放題で

 好みのケーキや、パフェを食べれるスペースもあります。

 娘と食べた美味しいパフェです。


a0071683_17233969.jpg


 こちらは、娘が食べたフルーツパフェ



a0071683_17235998.jpg


 私は、和づくしの抹茶のアイスやわらび餅などの入ったものにしました。



 東京に、この春、進学した娘が、夏休みで帰省していましたが

 ついこの前、向こうに帰って行きました。

 私が送っていったのですが、

 ランチをいっしょに食べ、空港で楽しくお喋りして、お土産を一緒に選んだりしました。

 いよいよ搭乗のため、笑顔でお別れしましたが

 娘の顔が見えなくなると、とても寂しい気持ちが押し寄せてきます。

 帰りの車の中でも、その気持ちを引きずったままの運転で、帰ることでした。

 夕方、「無事に部屋についたよ。」と、元気な娘の声!

 ホッと安堵しながら、

 「体に気をつけて、またそっちで学生生活を楽しみつつ頑張ってね。」と、

 声をかけたところでした。


 また、冬休みの帰省を、楽しみに待つことです^^
[PR]
by rosemarye | 2011-08-31 17:42

お気に入りの喫茶店

 8月も終わろうとしていますね。

 朝晩が、窓から心地良い風が入り、過ごしやすいです。

 虫の鳴き声もしたりして、秋の気配も感じたりします。

 


 英国式の喫茶店と言ったらいいのでしょうか、

 車で5分くらいのところに、紅茶の美味しい、

 娘たちも私もお気に入りの喫茶店があります。

 本格的なアフタヌーンティーセットが、楽しめます。

a0071683_0345412.jpg

 
 下の段のサンドや、2段目のスコーン、そして上段のスイーツの数々
 
 ここのお店の奥様の手作りです。


 全てがとても美味しいです。


a0071683_0351223.jpg


 チーズケーキやフルーツのタルト、ゼリーなど

 絶妙なお味で、顔がほころびます。


a0071683_0353535.jpg


 ティーポットなども、素敵な陶器です。

a0071683_036874.jpg


 カップは、ロイヤルコペンハーゲンです。

 陶器が好きな方たちにとっては、器も楽しみながらお茶できます。

a0071683_0363348.jpg



 お店の中も、アンティークがあちこちに置いてあり

 目の保養にもなります。


 ゆっくりと過ごすティータイム

 気持ちもエレガントになり、癒しの時間にもなります。

 こんな素敵なお店が、近くにあり、楽しめることにも感謝です。
[PR]
by rosemarye | 2011-08-28 00:49

1杯の珈琲

a0071683_20241869.jpg


 珈琲の香りはいいですよね。

 この香りにはストレスを軽減する癒し効果もあるとのこと。

 たちこめる香りは、いい気分にしてくれます。

 初めて入る喫茶店がありました。

 入り口も、小さめです。

 お店の中も、そんなに広くありません。




a0071683_2025025.jpg


 昭和の香りがする、レトロなお店です。

 あじわいもあり、気持ちも落ちつきます。

 丁寧にいれてくださった珈琲は、とても美味しいです。



a0071683_20255911.jpg



 そしてその珈琲にはカードが、それぞれ付いてきます。

 開店されてからの、自分が飲む珈琲が、何杯目かわかります。

 それもおもしろいですね^^



 このところ、暑さが厳しいですが、体調はお変わりありませんか。

 無理されないようにして、残りの夏も元気に乗り切ってくださいね。


 
a0071683_203998.jpg


 冷たいあんみつなども、暑い時期のゼザートには美味しいですね^^
[PR]
by rosemarye | 2011-08-10 20:40

お久しぶりです

a0071683_18316100.jpg

 
 暑中お見舞い申し上げます。

 こちらでは、ものすごく久しぶりのアップです。

 我が家のマロン、3歳です。

 この夏も元気に過ごしています。


a0071683_1833497.jpg


 夏の美味しいスイーツ、マンゴーです。

 温泉に行った時に、安い値段だったのですが

 ものすごくジューシーで、甘く美味しかったです。


 鹿児島市に行ったときに、水族館を見た後、メルヘン館にも行きました。

 小さい子どもさん連れで、親子で楽しめる所です。

 そこに飾ってあった人形たち。

 絵本のお話が、浮かんできて、楽しい気分になります。

a0071683_1835640.jpg
a0071683_1841354.jpg
a0071683_1844965.jpg
a0071683_185622.jpg
a0071683_1851962.jpg
a0071683_1853873.jpg



 これから、しばらく暑さが続くと思いますが

 お体に気をつけて、夏を楽しんでくださいね^^
[PR]
by rosemarye | 2011-08-04 18:12