癒される景色・好きな花々・お茶タイム・アロマ・音楽など心地いい好きなものでつづっていけたらと思います。


by rosemarye
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2007年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

あじさい

a0071683_2345231.jpg



  移り気とも称される花

  でもその言葉とは裏腹に

  6月の雨の多い時期に

  清々しい姿を見せてくれる

  清涼感さえ感じさせてくれる

  うっとうしい気持ちも軽やかにする

  藍、白、青、紫、ピンクなどの美しい彩り

  控えめなやさしい微笑をたたえているよう

  雨に愛された花の精

  ジューンブライド




a0071683_23125048.jpg





a0071683_23303870.jpg






  
  
[PR]
by rosemarye | 2007-06-15 23:14

ドクダミの花

a0071683_0294550.jpg



 ドクダミの花です。

 手折るときの匂いや繁殖力などから、あまり好まない方もいると思います。

 でも、白い十字の花、とっても清らかな感じがします。

 抗菌作用があるので、ドクダミ茶として飲んだりするといいですね。

 肌が白くなるとも聞いた事があります。

 消臭効果もあり、冷蔵庫のドアポケットに小さい小瓶にさしていれたり、

 トイレなどにも、花瓶に入れて飾るといいですね。

 壁の花入れにも、とてもあうお花です。

 和の器に生けるととても風情があると思います。



a0071683_0352085.jpg






 ドクダミの花の器とポットです。





a0071683_0344514.jpg




a0071683_037925.jpg




a0071683_0373861.jpg

[PR]
by rosemarye | 2007-06-08 00:40