「ほっ」と。キャンペーン

癒される景色・好きな花々・お茶タイム・アロマ・音楽など心地いい好きなものでつづっていけたらと思います。


by rosemarye
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2006年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

秋の日差し

a0071683_8121597.jpg



 秋の日差しなって、やさしくなりましたね。

 この前まで、あのジリジリと照り付けていた太陽が、遠い事のように

 空も高く、青も薄くなってきました。

 図書館のところから撮った写真です。




a0071683_813416.jpg



  赤いつるバラの花が、また咲きだしています。

  2輪の花を玄関でも楽しんでいます。

  外に咲いているバラも、飾るとアクセントになって楽しめますね。




a0071683_8144558.jpg



  先日、沖縄の友人から送ってきました。

  デパートで試食したら美味しかったので送ったとのこと。

  その気持ちがありがたくて、

  そして、みずみずしくて甘いパインの味がとても美味しく

  家族で笑顔でいただくことでした。
[PR]
by rosemarye | 2006-09-13 08:24

お茶タイム


a0071683_23355012.jpg



 赤い千日紅と青いルリマツリの花です。





 仕事をやめた友人と、入院していた友人と3人で久しぶりにお茶しました。


近況を報告しあって、お互いの事をいろいろ話します。

ざっくばらんに言える友人は、大切ですね。

そのひとときが、あっという間にすぎていきます。

こんな時間が、気分転換になったりします。

美味しいコーヒーやケーキをいただきながら、楽しい時間です。


仕事場でのつらかった事、辞めるまでのいきさつ聞きながら、

友人の気持ちを考えると頑張ってきたねと心から思いました。

退院した友人も、今は家事も苦にならずに、

元気に毎日送っているとのこと。

顔色も良くて、入院前より、はつらつと見えます。


いろんなことを喋って分かり合える関係は、ずっと続けていけたらと願う事です。






a0071683_23393584.jpg




このケーキは、お気に入りのケーキやさんのブルーベリーのタルトです。

買ってきて、娘といっしょの家でのお茶の時間の写真です。

私は、このブルーベリーのタルト、娘は木苺のタルトを食べました。

ここのケーキやさんは、他のケーキもいろいろ美味しいのですが、

娘も私も、ここの店ではタルトが、一番気に入ってます^^
[PR]
by rosemarye | 2006-09-05 23:44

夏休みも終わり

a0071683_0165656.jpg



子供の夏休みが終わります。いろいろと落ち着かなく、記事の更新が遅くなってます。

皆様、お元気ですか。

最近、夜に虫の音が聞こえます。

何となく秋の気配を感じる今日この頃です。

日中は暑いですが、お盆前の暑さに比べると、少しやわらいだ気持ちもします。


a0071683_0214115.jpg



高速道路を走っている時の写真です。

気持ちのいい青空で、山肌もグリーンが綺麗です。

車内には、心地いい音楽が流れ、運転も楽しくなります。

この写真は、助手席の娘が撮ってくれました。

お天気のいい日のドライブは、軽快な気分になりますね。

隣の町まで、ショッピングに行ってきました。



a0071683_0262759.jpg



お抹茶のカステラをいただいたので、コーヒーと一緒に食べました。

とってもしっとりと美味しかったです♪

美味しいものを食べる時も、幸せな気持ちになりますね。
[PR]
by rosemarye | 2006-09-01 00:28