癒される景色・好きな花々・お茶タイム・アロマ・音楽など心地いい好きなものでつづっていけたらと思います。


by rosemarye
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

素敵な美しさ


a0071683_1044369.jpg


 庭のアジサイが、いっぱい咲いています。


 昨日から、こちらは時折強い雨が降っています。

 田植えの時期の今、自然の作物にも雨は大切なもの。

 雨ばかり続くと、うっとおしいような気持ちにもなったりしますが、必要ともいえる雨なん
 
 ですよね。

 

 そして、雨の音って、好きなんです。

 何か心が落ち着くというか

 静かに過ごせる時間をもらったようで、ちょっとホッとするときも。

 ジャズナンバーやしっとりとしたメロディーを流しながら

 お部屋でくつろぐ時間もいいですね^^


 

 ただ集中豪雨で、大きな被害は起きませんようにと思うことです。

 私のすんでいるところも、大きな川が近くにあり、

 雨の多い時期はちょっと心配になることがあります。



 


a0071683_10384258.jpg


 白いカラーのお花をいただきました。

 すっとした姿がとても素敵なお花です。

 カラーの花言葉=乙女のしとやかさ・清浄・素敵な美しさ
  
 カラーというと乙女というより、大人の落ち着いた女性を想像してしまうのは、私だけで
 しょうか。





a0071683_10433713.jpg



  くつろげる時間にいただく珈琲も美味しいですね。

  レーズンのパウンドケーキと一緒に。
[PR]
Commented by eternity-e at 2008-06-11 23:49
こんばんは♪
わぁ、きれいな紫陽花ですね~~。
真っ白とブルーって爽やかな組み合わせですね。

雨の日は洗濯物も乾かないし気分も乗らないけど
夏に毎年断水になることを考えたら
今の時期に降ってないと困りますよね。
こちらは月曜日に降ったきり晴れていますよ。

カラーは私も大人っぽい洗礼された女性のイメージ。
花言葉のような乙女って感じはしないかも。
うふ♪レーズンのバウンドケーキ美味しそうです(^^)

ココロ
Commented by applemint at 2008-06-12 07:39 x
真っ白なハンカチのように咲く清潔感溢れる
美しい紫陽花ですね♪
凛とした大人の女性って感じの白いカラーも
大好きです(^^)そうなりたいわ・・・^^;

じめじめ湿度の高い雨は苦手ですが
今朝は世間の騒々しさを遮ってくれるような
ひんやりとした静かな雨が降っています。
たまには自分のためだけに丁寧にお茶を入れてみます(^^)

Commented by rabbitjump at 2008-06-12 11:09 x
紫陽花とてもきれいです♪~~
雨もまたよしですね。
カラーも爽やかでいいですね~
ずっと昔の乙女ですが^^、花言葉のようにありたいと思いました。
おいしそうなお茶の時間ですね、
あ~お腹がすいてきちゃいました^^
Commented by juno-7 at 2008-06-13 01:05
しっとりとした、静かな穏やかな時間を
お過ごしなのですね♪
私も、特に外に出かけなければならない用事もない日に
家の中で聞く雨の音は好き。
いろんなものが洗われるようで気持ちがいいです。
でも、外出の日は・・・やはりちょっとブルーになってしまいます;;;
Commented by cosumosu52 at 2008-06-14 21:11
しっとりと雨に濡れた紫陽花、素敵ですね。
白は清楚な雰囲気でよいですね。
雨の日は観念して、家でのんびりとするのが良いですね。

紅茶とケーキのお写真、見ているだけでくつろげました。
ありがとう~♪
Commented by miyokorose at 2008-06-15 01:44
こんばんは♪
素敵な紫陽花ですね。
我が家の近所も紫陽花のお花が満開です。
雨の音・・、私も好きなんです。
自宅でゆっくりと静かに過ごす時間、本当にいいものですよね。
Commented by rosemarye at 2008-06-26 07:34
>etenity-eさん
白のあじさい、とても好きです。そしてブルーがはいると、よりさわやかな感じがしますよね。
梅雨の時期に、雨が降らないのも心配しますが、梅雨前線が活発で、集中豪雨になるのも怖いですね。
ほどよい梅雨が理想的です^^
でも自然は予測がつかないだけに、突然のことはびっくりしますね。
カラーは、いわれるように洗練された素敵な女性を想像しますね^^

Commented by rosemarye at 2008-06-26 07:38
>applemintさん
真っ白なハンカチのようなあじさいという比喩のされかたに
なるほどいい言葉と思うことです。
白いカラーがすっとしている姿は、その雰囲気にあこがれますね。
静かな雨はいいですよね。
心が落ち着き、時間の流れをゆっくり感じます。
そんなときのお茶タイムもいいですね^^
Commented by rosemarye at 2008-06-26 07:41
>rabbitjumpさん
今はあちこちできれいなあじさいが見られて
街がきれいですね^^
カラーの白い姿も、無駄がない美しさであこがれです。
何歳になっても乙女の清楚なイメージが保たれたら素敵ですね。
そういう方に出会えたときなど、なんだかうれしくなります^^
お近くだったら、一緒にお茶できますのに・・・・^^
Commented by rosemarye at 2008-06-26 07:44
>junoさん
雨の音はいいですよね。
雨音はショパンの調べという曲がありますが、静かな時間の中で
優しい雨音は、癒される感じもします。
雨の多い日にも、楽しめるひとときですね。
そうですね、外出の時はできたらお天気であってほしいです^^
Commented by rosemarye at 2008-06-26 07:48
>cosumosuさん
あじさいは、雨に濡れてそのみずみずしい姿がいいですね。
すごくお天気の日照りの強い日は、あじさいさんもくったりして
かわいそうに思うことも。
雨の日が、やはりいちばん活き活きしていますね^^
雨の日の家でのゆっくりくつろぐ時間も好きです。
写真のケーキの写真で、くつろいでくださって、こちらもうれしくなり正宇^^
Commented by rosemarye at 2008-06-26 07:51
>miyokoroseさん
素敵なあじさいといってくださり、ありがとうございます^^
このあじさいは、数年前にいただいたあじさいなんですが
とても気に入っています^^
この花が開き始めると、咲いてくれてありがとうという気持ちになります。
雨の静かな調べはいいですよね。
ゆっくり好きなことをしながら過ごす時間は、心が潤う感じです^^
by rosemarye | 2008-06-11 11:04 | Comments(12)