癒される景色・好きな花々・お茶タイム・アロマ・音楽など心地いい好きなものでつづっていけたらと思います。


by rosemarye
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

永遠の愛

a0071683_12511211.jpg


 母の日に娘からもらったアレンジの花たちのカーネーションなどがいたんできたので、

 千日紅のお花などを挿して飾っています。

 赤い丸い形が、とてもかわいいです。

 千日紅の花言葉=永遠の愛

 グリーンの葉っぱはきれいにしているので、そのまま使っています。

 



a0071683_12553385.jpg


 お花の生けてある陶器も気に入っています。

 これからも、いろんなお花を挿して楽しもうと思います。

 そのとき、娘たちに、ありがとうと思いながらきっと飾ることでしょう。

 形になるものが残るっていうのもいいですね^^



a0071683_1258912.jpg


 庭に咲いている白い薔薇のアイスバーグと赤いブーゲンビリアの花です。

 アイスバーグ、別名白雪姫といい大好きな薔薇です。

 香りもとても好みです。




 今日はとても暑いです。
 
 たぶん30度は越していると思います。

 紫外線も強い時期ですね。

 日焼け対策をしっかりして、肌をいたわりつつ、過ごさなくてはと思うことです。


 洗濯物はしっかりとパリッと乾くのはうれしいですが・・。

 お日様の香りっていいですね^^
[PR]
Commented by miki3998 at 2008-05-27 20:57
お日さまの香り・・・そうですね。 

  つい夜中のうちに洗濯をして 朝一番に干すのですが、仕事で忙しく、帰宅が遅くなると 洗濯物はしぼんでいたりします。こんなとき娘がいて取り込んでいてくれたら…なんて無理なことを想像したりして。 男の子は役に立ちませんね。 (笑)

 千日紅の赤い色が元気を与えてくれそうだわ。 草花からいただくエネルギーは それをプレゼントしてくれたお嬢さんの思いも伝わるからなおいっそうなんですね。 

 アイスバーグ、 私も好きなバラなんですよ。
Commented by miyokorose at 2008-05-28 00:04
こんばんは♪
素敵なアレンジですね。
陶器もとっても素敵です(^-^)
お日様の香りっていいですよね。
私も大好きです!
Commented by rabbitjump at 2008-05-28 11:55 x
せんにちこう、かわいくて好きです。
上手にアレンジなさいましたね♪
私も娘に最初にもらったのがせんにちこうです。
なるほど、永遠の愛ですか。
白い大輪のバラもいいですね~♪
こちらもここ数日とっても暑いです。
しみしわいっぱいですが~紫外線対策ばっちりしています^^
お洗濯パリッと乾くとうれしいですね。
我が家2人はお布団派^^
このごろのような暑い日は別ですが、
冬、春、秋のお日様が出るといつもお布団干してます。
ふんわりお日様の香りが好きです♪
Commented by zuppinalondon at 2008-05-28 16:05
おひさしぶりでございます!
日本はとても暑そうですねー
ロンドンはこのところ雨続きです・・・
でも日が長く夜は9時過ぎても外が明るいので
気持ちはうきうきです
このアイスバーグってバラはアイスクリーム
みたいですねぇー。香りがスクリーンから
漂ってきそうです!!
Commented by kawazukiyoshi at 2008-05-28 16:54
30度を超えましたか。
夏ですね。
こちらは、32度、真夏。
クーラーが聴きすぎて、寒い!!!!
今日もスマイル
Commented by cosumosu52 at 2008-05-28 21:45
お嬢さんからの母の日の贈り物、素敵ですね。
グリーンの葉はまだそのまま残っているのですね。
長持ちしますね。
千日紅がイチゴのようで可愛いです。
Commented by studiopinot at 2008-05-28 22:46
お嬢様からの大事なプレゼント。
気持ちが伝わってまいります。
30度を越してるなんて、まだ5月ですよね。
我家のアイスバーグも例年になく元気に咲いてくれてます。
Commented by rosemarye at 2008-05-28 22:52
>mikiさん
お日様の香り、気持ちがいいですよね。
洗濯物、からっとしたときに早くに取り入れたら一番いいのでしょうけど、私も遅くなってしまったときには、ちょっと残念な気持ちになったりします。
娘も部活で遅くなったりして、なかなか家の手伝いができないことが多いです。
千日紅の明るい赤は元気をもらえそうですね。
アイスバーグ、お好きなんですね^^
Commented by rosemarye at 2008-05-28 22:55
>miyokoroseさん
こんばんは^^
アレンジ、適当に挿しただけなんですがありがとうございます。
もらったときは、カーネーションや紅花などもあって、とても素敵でした。薔薇の形がある陶器、とっても気に入っています。
お花を生けるのが楽しくなりそうです。
お日様の香り、あたたかい香りでいいですよね^^
Commented by rosemarye at 2008-05-28 23:00
>rabbitjumpさん
丸くてかわいい千日紅、派手さはないですが、素朴でいいですよね^^まぁ、娘さんから最初にもらわれたのが、この千日紅なんですか。思い出の大事なお花ですね^^
白い薔薇、清楚な感じで大好きな薔薇です。
紫外線対策、ばっちりですか、それは何よりです^^
私もしみやしわが増えないように気をつけますね。
お布団干したときの、あのふっわっとあたたかい香り、心地いいですね。
Commented by rosemarye at 2008-05-28 23:05
>zuppinalondonさん
お久しぶりです。おいでくださってありがとうございます^^
暑いのは昨日までで、今日は雨が降ってちょっと気温が下がっています。気候が変わりやすいですね。
それこそ、南九州は入梅宣言されました。
9時過ぎでも外が明るいのですか、一日が長く感じられそうです。
なるほど、そういわれてみると、白いアイスバーグ、アイスクリームのようにも見えますね。
いい香りがしますよ^^
Commented by rosemarye at 2008-05-28 23:08
>kawazukiyoshiさん
はじめましてですよね。おいでくださってありがとうございます^^
昨日は30度越えていたのですが、今日は雨が降ってちょっと寒くなりました。
32度、暑いですね。
お互いに体調には気をつけましょうね。
スマイル、大事なことですね^^
Commented by rosemarye at 2008-05-28 23:12
>cosumosuさん
母の日のプレゼント、とてもうれしかったです。
素敵と言ってくださり、ありがとうございます。
そうなんです、グリーンの葉は、まだ生き生きして元気です。
お花と飾るとき、グリーンの葉っぱがあると、引き立つからいいですよね^^
千日紅、丸くて赤くて粒々感もあって、まさしく苺のようにかわいいお花ですよね^^
Commented by rosemarye at 2008-05-28 23:17
>studiopinotさん
娘のプレゼントに、気持ちが伝わるといってくださり
すごくうれしいです。
そうなんです、5月なのに一昨日は33度ぐらいになりました。
今がこうで、夏はどうなるのでしょうと、ちょっと心配になりますね。
でも、今日は雨模様で、暑さがちょっと遠のいた感じです。
お庭にアイスバーグあるんですね。
元気に咲いてくれると、うれしいですよね^^
Commented by eternity-e at 2008-05-29 12:32
rosemaryeさん、こんにちは♪
まぁ、母の日のプレゼントがこうして残っているって
嬉しいですね。お花が家にあるって良いですよね。
私は母に洋菓子の詰め合わせをあげたので、きっともうありません。

千日紅ってイチゴみたいに可愛らしくて
一杯あると素敵ですね。
グリーンも良い感じにアレンジメントされててお洒落~。

毎日暑いですね。
洗濯物がカラッと乾くと嬉しいですよね。
主婦にとって家事がはかどる天気かも。
でも今日は雨が降ってるから少し落ち着いてるかな。
季節が廻ってもう春から梅雨に変わろうとしていますね。

ココロ
Commented by rosemarye at 2008-06-01 02:17
>eternity-eさん
お花は、しばらくすると枯れてしまいますが、生けてあった容器が残り、それをまた使えるのはうれしいです。
模様といい形といい気に入っています。
お菓子もきっと喜ばれたでしょうね。
甘い美味しいお菓子は、送られたものだったらよけいに
幸せな気持ちになりますよね^^
千日紅、白い粒粒もあって、本当に苺みたいですね。
日持ちもして、かわいいお花です。
もうこちらは入梅しました。
雨の音も、心が落ち着きます。
晴れの日のからっと洗濯物が乾くと、主婦としては本当に助かるし
気持ちがいいですね。
by rosemarye | 2008-05-27 13:06 | Comments(16)