癒される景色・好きな花々・お茶タイム・アロマ・音楽など心地いい好きなものでつづっていけたらと思います。


by rosemarye
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

お茶タイム


a0071683_23355012.jpg



 赤い千日紅と青いルリマツリの花です。





 仕事をやめた友人と、入院していた友人と3人で久しぶりにお茶しました。


近況を報告しあって、お互いの事をいろいろ話します。

ざっくばらんに言える友人は、大切ですね。

そのひとときが、あっという間にすぎていきます。

こんな時間が、気分転換になったりします。

美味しいコーヒーやケーキをいただきながら、楽しい時間です。


仕事場でのつらかった事、辞めるまでのいきさつ聞きながら、

友人の気持ちを考えると頑張ってきたねと心から思いました。

退院した友人も、今は家事も苦にならずに、

元気に毎日送っているとのこと。

顔色も良くて、入院前より、はつらつと見えます。


いろんなことを喋って分かり合える関係は、ずっと続けていけたらと願う事です。






a0071683_23393584.jpg




このケーキは、お気に入りのケーキやさんのブルーベリーのタルトです。

買ってきて、娘といっしょの家でのお茶の時間の写真です。

私は、このブルーベリーのタルト、娘は木苺のタルトを食べました。

ここのケーキやさんは、他のケーキもいろいろ美味しいのですが、

娘も私も、ここの店ではタルトが、一番気に入ってます^^
[PR]
Commented by juno-7 at 2006-09-06 00:20
気の置けない友人とのひと時は、心から幸せを感じられますね。
私の友人も、会社の仕事が大変だったり、病気だったり、子育てが
大変だったり、いろいろ。すぐに集まれる場所に、お互い住んでいない
ことが残念なのです。
ブルーベリーのタルト美味しそう♪ちょこんと活けてあるのは、
紫蘇の花でしょうか??
Commented by miyokorose at 2006-09-06 00:57
こんばんは♪
色々な事を話せる友人とのひとときって本当に幸せな時間ですよね。私も仲の良い友人とのそういう時間、大切にしているんです。時間を忘れてしまいますよね(^_-)-☆タルト美味しそうです~♪
Commented by zuppinalondon at 2006-09-06 05:34
私もタルトが好き~ それもベリー系とチェリータルトが好きです!!
イギリスのタルトは甘すぎて ちょっと・・・・・
自分で作れれば一番ですが それも ちょっと・・・(汗;)

お友達 本当に大切ですよね~ 私の親友もロンドンに暮らしているので
何かとお世話になってます。励まして 励まされて・・・・
そうやってずーっと 仲良くしていたいな~
Commented by cosumosu52 at 2006-09-06 07:18
ケーキが美味しそうですね。
お友達と気軽に話し合えるという関係はいいですよね。
楽しいひと時でしたね。
Commented by rabbitjump at 2006-09-06 09:19 x
可愛らしいお花たちですね。
千日紅・・・は、娘が送ってくれたことのある思いで深いお花です。
何でも話し合える、わかり合える友は大事ですね、宝物ですね。
いつまでも大事になさってくださいね。
お嬢様と一緒に美味しいタルトをいただく・・・
なんてステキでしょうか^^。
そのお時間もどうか大切に・・・。
Commented by papas8559 at 2006-09-06 16:41
ケーキもさることながら、
キレイなお皿ですね。
しかし、タルトが美味そうです^^
Commented by applemint_peko at 2006-09-06 20:50
こんばんは~スキン変更なさったのですね(^^)
ゴージャスなお姫様の鏡みたいですね♪
ケーキもお上品で美味しそうでございますぅ~(^^)
ルリマツリはぺたっとくっつくところが面白いですよね。
Commented by tmsay-612 at 2006-09-06 22:34
rosemarye さん、すっかり秋の装いになりましたね。シックで素敵なスキンです。
私も、何でも話せる友人は大切ですね。義理やお付き合いだけで会う人は少なくなって、ゆっくり心から分かり合える人との時間を大切にするようになりました。ずっと素敵なお付き合いが続くといいですね。
そして、お嬢さんもきっと素敵なパートナーになられることでしょうね。
楽しみですね。☆tmsay☆
Commented by madeline26 at 2006-09-06 23:38
お友達の気持ちを共感できるって、素晴らしいことだと思います。
だからこそ なんでも話せる相手になるのでは・・と。
私もそうありたいです。

こちらにうかがうと、全ての写真の美しさにハッとします。
ケーキも雑誌の紹介ページよりも品があって、美しい。。。
Commented by rosemarye at 2006-09-07 00:54
*junoさん
お互いに独身の頃や自分ひとりの気ままな時は、友達とも結構会えますが、それぞれにいろいろ抱えていたりすると、なかなか思うように会えなかったりしますね。でも会うと、いっぺんで心が分かり合えるような気がします^^1輪ざしに生けてあるのは、レモンバジルです。レモンのいい香りです。
Commented by rosemarye at 2006-09-07 00:56
*miyokoroseさん
遠慮の要らない、心が安らげる友人は、過ごすひとときが幸せな時間に感じられますね。お互いにそんな時間大切にしていきたいですね。
タルトすごく美味しいです♪
Commented by rosemarye at 2006-09-07 00:59
*zuppinalondonさん
ベリー系とチェリー系のタルト、美味しいですよね。タルトの中では
そちら系を選んじゃいます^^
親友の方もロンドンにいらして、素敵なところで時間を共有することってうれしいですね。お互いに励ましあって、ずっと仲良くしていきたいですね。
Commented by rosemarye at 2006-09-07 01:01
*cosumosuさん
このタルト、最高に美味しいです。
久しぶりだったので、特にうれしく、友人達と過ごす時間は
楽しく過ぎていきました。
何でも言い合えるところがいいですね。
Commented by rosemarye at 2006-09-07 01:06
*rabbitjumpさん
千日紅の赤い丸いところが愛らしいですね。娘さんが送ってくださった思い出の花なんですね。そう聞くと、よりこの花がかわいく思えてきます^^
何でも言い合える仲って、誰とでもはできないですよね。
宝物として大事にしていきたいです。
娘との語り合える時間もうれしい時間です。
Commented by rosemarye at 2006-09-07 01:08
*papasさん
お皿を褒めて頂いてありがとうございます。
コーヒーカップやお皿を集めて、その時の気分で選ぶのも楽しいです。
いただいたお皿なども思い入れがあって、使う時にその人のことを思い出したりします。
ブルーベリーのタルト、すごくお気に入りです^^
Commented by rosemarye at 2006-09-07 01:12
*applemintさん
気づいていただいてありがとうございます。
秋になったので変えてみました。お姫様の鏡、素敵な表現ですね^^
ケーキ、とっても美味しいです。口に入れた時のブルーベリーのプチプチ感もいいですね。ルリマツリのこの色も爽やかなブルーで大好きです。
Commented by rosemarye at 2006-09-07 01:16
*tmsayさん
スキンを変えようと思って、いろいろ試しましたが、これが今の時期と好みに合ったので決めました^^ありがとうございます。
義理であったり会ってて疲れる方は、時間が長く感じますね。
心から分かり合える友人とは、時間が過ぎるのがとても早く感じます。
楽しいからでしょうね。友人達との付き合い、家族とのつながりも
大事にしたいなと思う事です。
Commented by rosemarye at 2006-09-07 01:19
*madelinさん
お互いに共感し合えるって、貴重なつながりですよね。
私も心の痛みがわかる、そしてやさしく聞いてあげられる存在でいられたらと思います。
写真褒めて頂いて、恐縮します(^^;)そう感じてもらえたら、こちらの方が感謝したいくらいです。ありがとうございます。
Commented by eternity-e at 2006-09-09 17:26
こちらでは初めまして、「Happy Life」のココロです。
先日は私のblogへ遊びに来て下さってありがとうございました。
ブルーベルーのタルトとっても美味しそう。
お皿も品が有って綺麗なので見た目もバッチリですね。
↓のお抹茶のカステラとコーヒーのセットもいいなぁ。
きちんと葉っぱまで添えられてるのがプチ贅沢って感じがしました。
カラー風水のお花のヤツ、うちにもありますよ。
夫が自営業で美容院経営してるのでお店のテーブルに飾ってるの。
私がたまたま見つけて好きな色(オレンジ&白)を買ったけど
置く位置も大事なんですね。他にも買って飾ろうかなーって思いました。
また遊びに来ますね。よろしくお願いします♪
Commented by sarajya at 2006-09-09 23:12
お花が光ってる!素敵ですね~
ここにくると、おはなに癒されて・・・なんだか気持ちがやさしくなれます^^お友達の時間、娘さんとのティーtime・・・なんだかゆったりとした時間が 伝わってくるような気がしました^^
Commented by rosemarye at 2006-09-13 08:04
*eternityさん
おいでくださってありがとうございます。
和菓子やケーキなどにナンテンの葉やハーブの花など添えると見た目も
楽しめますよね。プチ贅沢とのお言葉にも、うれしくなります^^
カラー風水、あるんですね。
フワフワと揺れる様子がきれいですよね。色が癒されます。
こちらこそよろしくお願いします。
遊びにちょくちょく伺いますね。
Commented by rosemarye at 2006-09-13 08:07
*sarajaさん
光ってると言われ、改めて自分の写真を見ることです(^^;)
ブルーのルリマツリの花、そう、光って見えますね。
ありがとうございます。新鮮な気持ちでまた見れました^^
ゆったりとした時間、たくさん持てるといいですね。
by rosemarye | 2006-09-05 23:44 | Comments(22)