癒される景色・好きな花々・お茶タイム・アロマ・音楽など心地いい好きなものでつづっていけたらと思います。


by rosemarye
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

夏休みも終わり

a0071683_0165656.jpg



子供の夏休みが終わります。いろいろと落ち着かなく、記事の更新が遅くなってます。

皆様、お元気ですか。

最近、夜に虫の音が聞こえます。

何となく秋の気配を感じる今日この頃です。

日中は暑いですが、お盆前の暑さに比べると、少しやわらいだ気持ちもします。


a0071683_0214115.jpg



高速道路を走っている時の写真です。

気持ちのいい青空で、山肌もグリーンが綺麗です。

車内には、心地いい音楽が流れ、運転も楽しくなります。

この写真は、助手席の娘が撮ってくれました。

お天気のいい日のドライブは、軽快な気分になりますね。

隣の町まで、ショッピングに行ってきました。



a0071683_0262759.jpg



お抹茶のカステラをいただいたので、コーヒーと一緒に食べました。

とってもしっとりと美味しかったです♪

美味しいものを食べる時も、幸せな気持ちになりますね。
[PR]
Commented by rabbitjump at 2006-09-01 09:20 x
おひさしぶりで~す!
きれいな赤いバラいっぱいしっかり受け取りましたよ^^うれしい~
夏休みお子様との思い出いっぱいつくられた事でしょう。

我が家の小庭でも虫の声が聞こえます。。
いつの間にか秋の気配ですね。

お天気のいい日のドライブ、私も好きです^^。
高速道路・・ここはどのあたりでしょうか?
確かに、美味しいものをいただくと心身ともに満たされますね♪~
ゴックン(^_-)
Commented by applemint_peko at 2006-09-01 10:18
わぁ~お嬢さんとドライブ~&ショッピング~
うらやまし~ぃなぁ・・・・いじいじ・・・
無い物ねだりが多いこの頃です(><)
Commented by juno-7 at 2006-09-01 20:09
rosemaryeさん、お久しぶりです~!
夏休み中だったのですね。。。楽しい日々が過ぎた後の静かな時間、
これもまたいいですよね。
バラ、美しいですね。ご自宅に咲いたバラですか?それとも花束??
Commented by hananonago at 2006-09-01 22:19
お久し振りです。
お元気でしょうか?
目の覚めるような赤いバラに気持ちも引き締まります。
この季節、山も海もとても素敵な色をしてますよね。
いい音楽においしいもの、どれもなくてはならないものですね☆
Commented by setsukocookie at 2006-09-01 22:54
こんばんは♪お元気でしたか?
今回のバラも、風景も、お茶のセットも素敵ですね...(*´ー`*) rosemaryeさんのところに来ると、いつもすがすがしい気分になります。
それにしても、助手席からこんなに綺麗な写真を撮れるお嬢さまがいらしたとは...ちょっとビックリでした!
なんとなく新婚さんみたいな気がしていました(笑)
これからもまた、たくさんの“やさしい時間”をご紹介してくださいね (*^^*)
Commented by tmsay-612 at 2006-09-02 00:00
rosemarye さん、お久しぶりです、お元気でいらっしゃいましたか。夏休みは主婦はなかなか自分の時間が取れませんね。私も夜中が自分の時間でした・・・おいしそうはカステラ・・・やっと自分の時間を取り戻しこんなお茶をしたいですね。どうぞ、またゆっくり更新してくださいね・・・いつも待っています☆tmsay☆
Commented by sarajya at 2006-09-02 00:45
お久しぶりです^^
こちらにお邪魔すると、素敵なお花で迎えていただいてるようで
いつも素敵な気持ちになれます^^ お花大好き!
そして青空大好き!!お菓子大好き・・・ どのお写真も嬉しくなってきました^^
娘さんとのいい時間を過ごされたんですね♡

あたたかなコメントありがとうございました。とても嬉しく 感動しています(TT)
Commented by cosumosu52 at 2006-09-02 07:45
真っ赤なバラが綺麗ですね。
テーブルの上の花瓶を真上から撮っているのですね。
不思議な構図だと思っていたのです。
お嬢さまと高速をドライブ、素晴らしい景色ですね。
娘とのそんな時間は最近はもてなくなりました。
今のうちに十分に楽しんでくださいね。
Commented by zuppinalondon at 2006-09-02 08:45
はろ~ おひさしぶりでございます~
夏休みもあっという間だったようですね~
もう秋ですかね~??
ロンドンもめっきり涼しい毎日です
夜は寒いくらいで 厚着をして寝ています~
Commented by rosemarye at 2006-09-02 08:57
*rabbitjumpさん
赤いバラ、しっかりと受け取ってくださりありがとうございます^^
夏休みは、子供と過ごす時間が結構あり、いつもの日常と違い、自分だけの時間というのは取りにくいですね。
一緒に過ごせる時間は、大切にしたいなと思っています。
ここは、宮崎から鹿児島の方に走っている途中です。
景色が綺麗で本当に気持ちよかったです。
甘いものは、ゆっくりする時に満たされるものありますよね^^

Commented by rosemarye at 2006-09-02 09:02
*applemintさん
娘も学校の友達とも過ごす時間も多く、たまに一緒に親子で
ショッピングなどに出かけるときは、私のほうも気持ちが弾みます^^
親の元を巣立つまでの時間て限られてますよね。
それだからこそ、親子で過ごせる時間は貴重に思えたりします。
applemintさんは、手作りの時間も大切に使っていらっしゃって
刺激されたりします。
Commented by rosemarye at 2006-09-02 09:07
*junoさん
そうですね、子供の学校が始まり、いつもの日常が戻ってきたように思います。自分のペースで過ごせるというのもいいですね。
この赤いバラ、お店で10本で、安くで売っていたものです。
赤いバラなのに、つぼみが開くと、その花びらの感じがとてもやさしくて
気持ちを明るくさせてくれます。
Commented by rosemarye at 2006-09-02 09:12
*hananonagoさん
おかげさまで、元気に過ごしています^^ありがとうございます。
赤いバラは、目に鮮やかですよね。
本当に、空気が澄んでいるのでしょうか、青い空に周りの山々などが
美しく、爽やかな気持ちになる景色です。
夏の海もいいですね。
音楽や美味しいものは、心地よく満足させてくれますね。
Commented by rosemarye at 2006-09-02 09:18
*setsukocookieさん
すがすがしい気持ちになっていただけて、そう言ってもらえて
とてもうれしいです^^
新婚さんのように思っていてくださったのですか。私のほうがウキウキしてしまいます。(笑)ありがとうございます。
娘と過ごす時間を含め、毎日の1日1日を大事に、いっぱい感動したりしながら過ごせたらと思っています。
Commented by rosemarye at 2006-09-02 09:22
tmsayさん
元気に過ごしてました^^ありがとうございます。
子供のいる夏休みは、本当に自分の時間はとりにくいですね。
私も、子供が寝入った頃から、自分の時間を楽しんだりしたものです。
2学期も始まり、子供が学校に行っている間は、自分の時間も
作ってのんびり過ごすひとときもいいですね^^
ゆっくりめの更新かもしれませんが、よろしくお願いします。
Commented by rosemarye at 2006-09-02 09:27
*sarajyaさん
お花などの写真、そう言って下さり、ありがとうございます。
sarajyaさんのお写真は、とっても素敵で景色などに添えられている
言葉もぴったりで癒されます。
準備までが、お忙しい時間だったのではないでしょうか、いよいよ
開始ですね。お体に気をつけて頑張ってくださいね。
美味しいスィート、楽しみにしています。
Commented by rosemarye at 2006-09-02 09:33
*cosumosuさん
はい、バラが開いてきて、その開き具合がソフトだったので、
上のほうから撮っています^^
そうですね、娘と過ごせる時間も、親元を巣立つまでの大切なものですよね。少女から大人へと変わっていく成長も楽しみながら
一緒に過ごしていきたいと思ってます。
美味しいものを食べたり、綺麗なものかわいいものを共感できたらいいなと思います。何気ない親子の会話も大切ですよね。
Commented by rosemarye at 2006-09-02 09:37
* zuppinalondonさん
長いと思っていた夏休みも、過ぎてしまうと早いですね。
こちらは、昼間はまだ暑いのですが、朝晩が涼しくなって過ごしやすくなりました。ロンドンは、もう寒いくらいなんですね。
気候が、やはり違いますね。お風邪などひかれませんように、お体に
気をつけてお過ごしくださいね。
ロンドンの秋は、美しいでしょうね。
by rosemarye | 2006-09-01 00:28 | Comments(18)