癒される景色・好きな花々・お茶タイム・アロマ・音楽など心地いい好きなものでつづっていけたらと思います。


by rosemarye
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

雨上がり

a0071683_11383750.jpg



   八重のインパチェンスです。

   バラの花のように美しいです^^






昨日まで強く降っていた雨が、今朝から止み、少し晴れ間も見えてきました。

ちょっと蒸し暑い感じです。

もう少ししたら、梅雨が明けて、暑い夏がやってきます。

冷え性の私は、寒い冬はとても苦手ですが、暑すぎる夏もバテ気味になります。

デパートやレストランなど、クーラーが効き過ぎて、鳥肌が立つことも(^^;)

外に出ると、たまらない暑さがして、体温調節に困ってしまいます。

でも、クーラーで冷え過ぎた体が、車のシートの熱さをあたたかく感じて気持ち

よく感じることもあります。

暑くないと夏らしくもないですが、猛暑ではないことを願います。


でも、夏らしい青空は気持ちがいいですね^^




a0071683_1140075.jpg




  梅雨の合間の晴れている日の空です。

  青い空に白い雲が浮んで、気持ちいい空です。
[PR]
Commented by rabbitjump at 2006-06-29 20:16 x
色鮮やかできれい~、インパチェンス。
梅雨のあいまの、青い空に白い雲も、爽やかですね。
草むらに寝そべって、こんな青い空を見ていたい・・・ずうっと・・・。
Commented by hananonago at 2006-06-29 21:43
インパチェンス、よくバラと間違えます。
何度もバラと間違えて、近づいたことあります。
よく似てるし、バラと同じくらいきれいですものね。
青空がスカーと突き抜けていて、とっても気持ちの
いい写真ですね♪
私も、猛暑でないことを祈ってます。
Commented by applemint_peko at 2006-06-30 00:12
すかっと爽やかな青空!!心のくもりが晴れるようです(^^)
猛暑は本当に参りますがこんな青空なら歓迎します(^^)
モンゴルの草原を駆け抜ける風のような一枚ですね♪
Commented by miyokorose at 2006-06-30 01:44
こんばんは♪
とってもきれいな空ですね。思わずこんな空を眺めながらお昼寝がしてたくなってしまいました(^_-)-☆インパチェンスの八重ってかわいいですよね。大好きです。
Commented by rosemarye at 2006-06-30 09:33

rabbitjumpさん
インパチェンスも一重や八重のものもあり、色もいろいろあって楽しめますね。私も思います。草むらに寝転がって、いつまでも青い空・流れるくもを眺めていたいなって ^^


hananonagoさん
この八重のインパチェンスは、ミニバラのようにきれいですね^^
この日はとても気持ちのいい空で、車を運転中だったのですが、
道路脇に止めて、写真を撮りました。
雲も流れていくのをしばらく見ていました。猛暑は来ないでほしいですね。
Commented by rosemarye at 2006-06-30 09:41

applemintさん
爽やかな青空は、気持ちまですがすがしくなるようですね。
モンゴルの草原、そう思ってわたしも見ると、そんな気分になることです。
肌に心地よい風を感じつつ、気持ちのいい空、眺めていたいですね^^


miyokoroseさん
いいですね^^こんな空を眺めつつお昼寝^^
とても気持ち良さそうです。
インパチェンスの八重は、とてもかわいくて美しく感じます。
Commented by sarajya at 2006-06-30 15:24
雲に手が届きそう
空色が大好きな私には たまらないお写真です。
グリーンとのグラディエーションが、本当に素敵!
私も冷え症です^^; でも、湿度にも弱く・・・からっと晴れていないと
ぐったりしちゃいます(TT)
Commented by juno-7 at 2006-07-01 00:18
こんばんは。
私も大の暑がりにして冷え性!悩ましい季節が始りつつあります・・・。
多分、撮影もオヤスミに入ります;;;何より好きな写真も出来なくなる
位に苦手なんですよ~。
ネットはそんな中、自宅にいながらにして世界と通じることが出来るから
便利ですね^^
インパチェンス、一瞬バラかと思いました。青空も最近みていないので、
”綺麗~”と思いながら見せて頂きました。
Commented by rosemarye at 2006-07-03 23:53
sarajyaさん
空色、美しい色ですよね。
私も好きな色です^^
同じく冷え性ですか。新陳代謝がよくないのかしらと思うことです。
汗もあまりかかないのも、あまりいいことではないですよね(^^;)
湿度にも弱いです。猛暑でありませんように。


junoさん
冷え性ですか、一緒です。結構おられますね。
私もこのブログでいろんな方の記事を楽しませてもらっています。
インパチャンスの八重の花は、バラのように見間違う感じです。
青空は気持ちがよくなりますね^^
Commented by cosumosu52 at 2006-07-04 20:27
わ~、素晴らしい青空。
しばらくこんな青空を見たことがなかったです。
そして今日、これに近い青空を見ることが出来ました。
久しぶりに見る青空の下、デジカメ散歩を楽しんできました。
でも今日も暑かったです。
猛暑でなければいいですね。
Commented by rosemarye at 2006-07-04 23:29
cosumosuさん
私もこの青空を梅雨の合間に見れてとてもうれしかったです。
もう夏の空と思うようなきれいな青でした。
今日がそんな日だったのですね。良かったですね。
猛暑でないことを祈ります。台風も心配です。
by rosemarye | 2006-06-29 11:42 | Comments(11)