人気ブログランキング | 話題のタグを見る

癒される景色・好きな花々・お茶タイム・アロマ・音楽など心地いい好きなものでつづっていけたらと思います。


by rosemarye
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 耳で感じる

 耳で感じる_a0071683_109379.jpg




庭のイソトマ(キャンパスブルー)の花です。


   花言葉=優しい知らせ





外は、時折、ゴォーッ、ピューという強い風が吹いています。


昨日の朝は、雷がゴロゴロと鳴り響いていました。


自然界の音に、不安や恐怖を感じることがありますね。


反対に、サラサラと風にたなびく草木の音は、気持ちが安らいだりします。


雨の音も、ザーッと降りしきる豪雨のときは落ち着かないですが


シトシトと優しく降る雨は、かすかなリズムを奏でているかのように、心地よく


耳に入ってきます。



悲しいとき、うれしいとき、そのときの自分の感情でも、感じ方が違ったりします。


自然の音は、スパイスのように、強めたり、和らげたりしてくれます。



身の回りに生じる音を感じつつ、自分も生かされていることを思ったりします。
by rosemarye | 2006-06-26 10:25