癒される景色・好きな花々・お茶タイム・アロマ・音楽など心地いい好きなものでつづっていけたらと思います。


by rosemarye
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

パワーストーン

    トルコキキョウの花です。

a0071683_18153976.jpg









 パワーストーンは、それぞれに意味があり、

 古くから、開運など願いをかなえたり、健康をもたらす天然石です。



a0071683_18162245.jpg



 

  それぞれに色もとてもきれいです。

 私は特に薄いピンクのローズクォーツが一番好きで、魅かれます。


 水晶と一緒になったブレスレットもよく、腕につけています。




a0071683_18164973.jpg

[PR]
Commented by rabbitjump at 2006-06-17 22:52 x
トルコキキョウの白、いいですね。
パワーストーン、沢山お持ちなのですね。
それぞれに意味があるとは知りませんでした。
ピンクの色は優しい感じで、rosemaryeさんの
雰囲気がわかるようです。
私の指輪にもピンクがあるのですが、、同じでしょうか。。
石の色が似ているようです^^。なんだかうれしくなりました。(*^。^*)
そのうち載せますね。


Commented by hananonago at 2006-06-18 07:34
先日はわたしのブログにおいでくださりありがとうございました。
毎日をとても大切に過ごされてるご様子、画面から伝わってきます。
トルコキキョウのふんわりとした感じがとても素敵です。
パワーストーンには色んな願いが込められているんですね。
眺めるだけでもパワーが貰えそうです。
リンクいただいて参りますね。
これからもよろしくお願い致します。
Commented by sarajya at 2006-06-18 07:59
すごく、和らげな花びらが ココロをやさしくしてくれますね
ずっと見ていたい・・・手を伸ばして見たい!

パワーストーン!子供たちが大好きで 一時沢山集めていましたが・・・どこに隠してあるのかな(笑)
Commented by miyokorose at 2006-06-18 09:33
こんにちは。
沢山の石をお持ちなんですね。私はローズクォーツと水晶を携帯のストラップとして他のストラップと共にちょこっと付けています(^_-)-☆そうそう、まさにこのお写真の色と同じです(^ ^) miyoko
Commented by rosemarye at 2006-06-18 15:34
rabbitjumpさん
このパワーストーンは、岡山のチボリ公園ですごく安かったのです。
ローズクォーツは、以前から好きで、イヤリングやネックレスも持っています。この色が何ともいえなく魅かれてしまいます。
指輪持ってらっしゃるのですか。是非、今度載せてくださいね。
楽しみにしています^^

hananonagoさん
こちらこそ、おいでいただいてありがとうございます。
意識しないと何となく過ぎていく毎日、大切にと思う気持ちが大事かなと
思ってます。
トルコキキョウのやさしい花びらがいいですね。この花、結構日持ちも
するんです^^リンクしてくださりありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします^^





Commented by rosemarye at 2006-06-18 15:40
sarajyaさん
トルコキキョウのやわらかくて、薄い花びらは羽のように感じてしまいます^^この花も大好きです。
パワーストーン、どこにあるのでしょう^^
たまに手にして眺めるのもいいですね。
石の気をもらえそうなかんじします。


miyokoroseさん
二つの石を持つと、相乗効果でよりいいと聞いたことがあります。
今の携帯はストラップがつけれないのですが、前の携帯に
ローズクォーツをつけていました。見てると癒し効果もありますよね。
Commented by setsukocookie at 2006-06-19 23:40
トルコキキョウ、花びらの微妙なフリルと柔らかな色合いが
溜め息が出そうなほど素敵ですね...(*´ー`*)

パワーストーン、そういえば前に石専門店で買ったっけ...と、
机の引き出しを見たらありました!インドヒスイとアラゴナイト...
ちいさい魚のカタチをしたものです。
パワーストーンはやっぱり身につけてないと効果はありませんかね...(汗)
Commented by rosemarye at 2006-06-20 22:14
setsuocookieさん
トルコキキョウのやわらかくやさしく包み込むような感じ、いいですね^^
パワーストーン、持っていらっしゃるのですね。
バッグとか、小物入れにでも入れて持ち歩かれてもいいですよね。
なにげないときに、好きな石を見ると気持ちも落ち着くようなかんじします。
by rosemarye | 2006-06-17 18:17 | Comments(8)