癒される景色・好きな花々・お茶タイム・アロマ・音楽など心地いい好きなものでつづっていけたらと思います。


by rosemarye
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

雨に微笑を

a0071683_10504457.jpg



家にいるときは、よくCDをかけたり、FMラジオをかけながら、家のことをしたり

して過ごしています。

ラジオから、ニールセダカの「雨に微笑を}という素敵な曲が流れています。

今日は雨の日。

雨の日も、しっとりとして気持ちが落ち着くので好きです。

でも、さすがに長雨が続くとうんざりですね。

そんな時、いい音楽は気持ちをリフレッシュしてくれます^^







a0071683_10475455.jpg




 沖縄の友人からプレゼントにもらった陶器のセットで、コーヒーとバームクー

ヘンをいただきました。ゆっくりとしたティータイムも、気分転換になります。





a0071683_10484020.jpg



 近くの河川敷きにいっぱい咲いてるヒメジョオンの花も、一緒にして飾ると

カスミソウのように綺麗です。
[PR]
Commented by applemint_peko at 2006-06-15 12:24
ヒメジョオンもこうして飾ってあげると可憐ですね(^^)
優しいrosemaryeさんの気持ちが伝わってきますよ♪
雨の日はこころ静かに過ごします・・・
Commented by juno-7 at 2006-06-15 17:52
こんにちは、Junoです。
バームクーヘン、大好きなのです♪なので、2枚目がお気に入り。
ちょこん、と飾られたアジサイもキュートですね。小さな玉のアジサイ
なのでしょうか?うちのはぐんぐん”大玉”になってゆくので、
小さいままの品種があればいいのにな、と探しています。
Commented by sarajya at 2006-06-15 19:00
雨は苦手!梅雨はもっと苦手!!と思っている私でしたが
最近、雨のしずくで濡れた花を見ると・・・
緑がいきいきしているのを見ると・・・良い季節じゃないの!と思うようになりました
紫陽花のお写真は、まさにそんな1枚です^^
Commented by rabbitjump at 2006-06-16 07:24 x
アジサイのお花美しくとれていますね。♪~~
雨の日はティータイム、ゆったりと~。。そうですね。
見習わなくては~。
可愛い器に、音楽を聴きながらゆったり過ごしているお姿、
想像しています。(*^。^*)ステキ!
ヒメジョオンのお花もこんなにすてきに飾ってもらって幸せですね^^。
rosemaryeさんの優しさをかんじます。
Commented by rosemarye at 2006-06-16 09:10
>applemintさん
ヒメジョオン、家の花瓶にさすとこんなにきれいだったかしらと思うほど
素敵になります。
雑草もよく見るとかわいいし、美しい花いっぱいありますね。
雨の日は、心静かに・・・。いい言葉です。



>junoさん
おいでいただいてありがとうございます^^
素敵な光景を撮られますね。
バームクーヘン、美味しいですよね。
このアジサイは、花の一部を取って、小さいガラスの容器に飾っています。大きいままでもいいですが、一部を飾ってもかわいらしいですよね。
Commented by rosemarye at 2006-06-16 09:23

>sarajyaさん
本当に雨のしずくが見られるお花たちはとてもみずみずしいですね。
美しさをより引き立ててくれていたりしますね。
今の季節も、アジサイや菖蒲、バラなど美しく可憐な花がたくさん見られるいい時期ですね。


>rabbitjumpさん
雨の日、時間が許せるものなら、家でゆっくり過ごすのもいいですね^^
いっぱい褒めて頂いて、照れちゃいますが、ありがとうございます。
音楽も癒されるいい曲いっぱいありますね。
ゆっくりとお茶でも飲みながら、素敵な曲に耳を傾けるのもいいですね。
道端の花も、家の花器に刺したりすると、また違った魅力を放ったりしますね。
Commented by setsukocookie at 2006-06-16 17:39
雨に微笑みを........って、なんて素敵な言葉なのでしょう〜
rosemaryeさんて詩人〜〜と思いましたら、曲のタイトルだったのですね。どんな曲なのか、聴いてみたくなりました♪
素敵な食器とテーブルクロスとお花たち....
どれをとっても本当に素敵で、rosemaryeさんのやさしさが伝わってきます。
やさしいひとときをありがとうございました.....(*´ー`*)
Commented by violann at 2006-06-16 20:33
こんばんは。
ご訪問ありがとうございました。
我が家も山紫陽花から大振りの紫陽花にそろそろバトンタッチです。
紫陽花の一部を小さな器に活けるアイデアいいですね^^
素敵なお花の写真、これからも楽しみにしています。
Commented by parbolica at 2006-06-16 21:13
rosemaryeさん 本日は訪問ありがとうございました。
1本では写真になりにくいヒメジョン
たいてい紋白蝶の写真の脇役だったりします。
こうして束にすることでこんなふうになるなんて
新しい発見をさせていただきました。
リンク貼らせていただきます。(写)
Commented by rosemarye at 2006-06-17 00:27
>setsukocookieさん
私もラジオ聞いて、この曲の名前素敵と思いました。
どんな曲だろうと思っていると、曲も軽快なやさしい感じのメロディーで
心地よく耳に入ってきます。
お茶の時間も好きな陶器・ランチョンマットなどで一段と楽しめますね。
こちらこそ、うれしいコメントありがとうございます。

>violannさん
おいでくださり、こちらこそありがとうございます。
山紫陽花も素敵ですね。
今の時期、雨の似合う花、いろんな紫陽花が楽しめるからいいですね。
私もこれからも遊びに伺います。
よろしくお願いします。


>parbolicaさん
こちらこそ、おいでいただきありがとうございます。
束のしたヒメジョオン、なかなかきれいです。
1輪の美しさもあるし、たくさんの美も、お花っていいですね。
こちらこそ、リンクさせてもらって、これからも伺いますね。よろしくお願いします。
Commented by bricolage at 2006-06-17 06:16
rosemaryeさん、お早うございます。
私も雨の日、好きですよ。しっとりとしていて....
特に降り始めの雨のにおいが好きなんです。
昔、(笑)小林麻美という歌手の、『雨音はショパンの調べ』?
(だったと思うんですが)
そういう歌が流行りましたが憶えていらっしゃいますか?
最近は、やはり雨の日は、ショパンを聴きたくなります。
合っているように思います。

つゆの
Commented by rosemarye at 2006-06-18 15:45
bricolageさん
雨の日は、落ち着いていいですね^^
雨の匂い、これもいいですね。
知ってます、雨音はショパンの調べ。この曲も、雨の日に合いますね。
ショパン、クラッシックの中ではやはりこのやさしい調べが特に好きなほうです。私も時々聞きたくなって、流したりします。
by rosemarye | 2006-06-15 10:58 | Comments(12)