癒される景色・好きな花々・お茶タイム・アロマ・音楽など心地いい好きなものでつづっていけたらと思います。


by rosemarye
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お気に入りの喫茶店

 8月も終わろうとしていますね。

 朝晩が、窓から心地良い風が入り、過ごしやすいです。

 虫の鳴き声もしたりして、秋の気配も感じたりします。

 


 英国式の喫茶店と言ったらいいのでしょうか、

 車で5分くらいのところに、紅茶の美味しい、

 娘たちも私もお気に入りの喫茶店があります。

 本格的なアフタヌーンティーセットが、楽しめます。

a0071683_0345412.jpg

 
 下の段のサンドや、2段目のスコーン、そして上段のスイーツの数々
 
 ここのお店の奥様の手作りです。


 全てがとても美味しいです。


a0071683_0351223.jpg


 チーズケーキやフルーツのタルト、ゼリーなど

 絶妙なお味で、顔がほころびます。


a0071683_0353535.jpg


 ティーポットなども、素敵な陶器です。

a0071683_036874.jpg


 カップは、ロイヤルコペンハーゲンです。

 陶器が好きな方たちにとっては、器も楽しみながらお茶できます。

a0071683_0363348.jpg



 お店の中も、アンティークがあちこちに置いてあり

 目の保養にもなります。


 ゆっくりと過ごすティータイム

 気持ちもエレガントになり、癒しの時間にもなります。

 こんな素敵なお店が、近くにあり、楽しめることにも感謝です。
[PR]
by rosemarye | 2011-08-28 00:49