癒される景色・好きな花々・お茶タイム・アロマ・音楽など心地いい好きなものでつづっていけたらと思います。


by rosemarye
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

1杯の珈琲

a0071683_20241869.jpg


 珈琲の香りはいいですよね。

 この香りにはストレスを軽減する癒し効果もあるとのこと。

 たちこめる香りは、いい気分にしてくれます。

 初めて入る喫茶店がありました。

 入り口も、小さめです。

 お店の中も、そんなに広くありません。




a0071683_2025025.jpg


 昭和の香りがする、レトロなお店です。

 あじわいもあり、気持ちも落ちつきます。

 丁寧にいれてくださった珈琲は、とても美味しいです。



a0071683_20255911.jpg



 そしてその珈琲にはカードが、それぞれ付いてきます。

 開店されてからの、自分が飲む珈琲が、何杯目かわかります。

 それもおもしろいですね^^



 このところ、暑さが厳しいですが、体調はお変わりありませんか。

 無理されないようにして、残りの夏も元気に乗り切ってくださいね。


 
a0071683_203998.jpg


 冷たいあんみつなども、暑い時期のゼザートには美味しいですね^^
[PR]
Commented by juno7777 at 2011-08-10 22:05
よい雰囲気の喫茶店ですね。
最近はCafeブームみたいで、Cafeも勿論好きですが、
こういう喫茶店も私は好きです。
カードも楽しいですね♪
一杯一杯、オーナーさんが心を込めて淹れていることが
伝わって来ます。
Commented by yukarin0513 at 2011-08-11 16:17
こんにちは

素敵なお店ですね
雰囲気がいいですね~
行ってみたいわ
Commented by nihon-burari at 2011-08-13 05:56
こんにちは。
写真いつも拝見しています。
いつも参考にさせていただいています。
また、よろしくお願いいたします。
Commented by rosemarye at 2011-08-21 05:51
junoさん
なかなか雰囲気のいいところでした。
私もカフェは好きで、お気に入りのお店もいろいろありますが、
ここは、また懐かしい気持ちにさせられるような感じのところです。
美味しいコーヒーを飲みながらの心落ちつくひとときでした^^

Commented by rosemarye at 2011-08-21 05:53
yukarinさん
ここの雰囲気良かったですよ^^
私も初めてで、どんなお店だろうと思って入ったのですが、お出かけ場所でのいい発見でした。
Commented by rosemarye at 2011-08-21 05:57
nihon-burariさん
お写真見てくださって、ありがとうございます。
参考にされるなんて、嬉しいお言葉ですが
素人で写真にも詳しくないので、恥ずかしい感じもします(^_^;)
こちらこそ、これからもよろしくお願いします^^
by rosemarye | 2011-08-10 20:40 | Comments(6)