癒される景色・好きな花々・お茶タイム・アロマ・音楽など心地いい好きなものでつづっていけたらと思います。


by rosemarye
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お久しぶりです

a0071683_18316100.jpg

 
 暑中お見舞い申し上げます。

 こちらでは、ものすごく久しぶりのアップです。

 我が家のマロン、3歳です。

 この夏も元気に過ごしています。


a0071683_1833497.jpg


 夏の美味しいスイーツ、マンゴーです。

 温泉に行った時に、安い値段だったのですが

 ものすごくジューシーで、甘く美味しかったです。


 鹿児島市に行ったときに、水族館を見た後、メルヘン館にも行きました。

 小さい子どもさん連れで、親子で楽しめる所です。

 そこに飾ってあった人形たち。

 絵本のお話が、浮かんできて、楽しい気分になります。

a0071683_1835640.jpg
a0071683_1841354.jpg
a0071683_1844965.jpg
a0071683_185622.jpg
a0071683_1851962.jpg
a0071683_1853873.jpg



 これから、しばらく暑さが続くと思いますが

 お体に気をつけて、夏を楽しんでくださいね^^
[PR]
Commented at 2011-08-04 22:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miki3998 at 2011-08-04 22:23
ご無沙汰しています。改めまして、こんばんは。(笑)

 ワンチャン、3歳? かわいい盛りですね。実家のトイプードルは2歳になりますが、やんちゃ坊主でなかなかおとなしくしていません。しつけが悪いんでしょうね、飼い主の(弟ですが。。。笑)
 ブログもプライベートものんびりしすぎて、みなさまのブログ散歩、怠けてました、ごめんなさい。夏休みを半月ほどとりましたから、これからは好きな時に遊びに来れます。またよろしくお願いしますね。
 メルヘン館のお人形、裸の王様のお腹、人ごとじゃないわ。まるで鏡を見ているようで 怖い!(笑)
Commented by juno-7 at 2011-08-05 16:50
rosemaryeさん、こんにちは。
約2年ぶりの更新だったのですね!
お久しぶりです^^
この間、どうなさっていたのでしょうか。
またこちらでお話できたら嬉しいです。

ところで、マンゴーがすごく美味しそうですね。
ジューシーで甘くて、本当に美味しいマンゴーには
なかなか出会えないと思っています。
Commented by rosemarye at 2011-08-05 17:11
miki様
こちらこそ、長いご無沙汰でしたが、またよろしくお願いします。
トイプードルちゃん、2歳ですか。かわいいでしょうね^^
我が家のマロンもやんちゃで、気が強い男の子です(^_^;)
私の方こそ、ゆっくりの更新になると思いますが
遊びにおいでくださいね。
ここのメルヘン感のお人形、良くできていますよね。
裸の王様のお人形、王様の気持ちが伝わってくるようで、おかしいような気の毒なような・・・。
童話が感じられるお人形、いいですよね。
Commented by rosemarye at 2011-08-05 17:16
juno様
本当に、こちらは放置状態で、ご無沙汰ですみませんでした(^_^;)
アールグレイのso-netの方は、ゆっくりでしたが、どうにか続けていて、そちらへのコメントもありがとうございました。
こちらでも、ゆ~くりの更新になるかもしれませんが、また行き来、よろしくお願いします。
このマンゴー、値段の割には、本当に美味しかったです♪
当たりの味のフルーツ、嬉しくなりますよね^^
Commented by nanako-729 at 2011-08-06 10:41
こんにちは!
こちらでもブログされていたのですね!
過去記事も楽しみに読ませていただきます!

マロンちゃん目がくりくりと可愛い~~♪
ほんと癒されますね!
Commented by yukarin0513 at 2011-08-06 15:54
こんにちはぁ

マロンちゃん
可愛いですね~
また宜しくお願いいたします。
Commented by setsukocookie at 2011-08-06 23:09
また こうしてブログでお会いできて嬉しいです...(^ー^)♪
マロンちゃん、つぶらな瞳がとっても可愛いですね〜♪
メルヘン館、検索してみましたら...とても立派な施設なんですね!
近ければ行ってみたいところですが...(涙)

しばらく涼しかった東京も、いよいよ暑さが戻って来ました。
rosemaryeさんもお体に気をつけてお過ごし下さいね^^
Commented by kmaroon at 2011-08-07 07:04
わぁ、マロンちゃん、
とても親しみを感じます~♪^^(笑)
愛くるしい目がなんとも可愛い~^^v
Commented by rosemarye at 2011-08-08 05:35
*nanako様
そうなんです。だいぶ前にこちらでもお世話になっていたのですが、長いこと更新しないままになってしまって・・・(^_^;)
これからもよろしくお願いします。
マロンには、癒されています^^
大事な家族の一員です。
Commented by rosemarye at 2011-08-08 05:37
*yukarin様
マロンにありがとうございます^^
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
Commented by rosemarye at 2011-08-08 05:44
*setsukocookie様
放置していましたのに、そういっていただけて感謝です^^
メルヘン館、私も初めて訪れたのですが
その時期時期で、いろいろなイベントもあったりして
中の展示物もおもしろく、見ごたえのあるところでした。
このところ暑いし、天気も変わりやすかったりしますが、setsukocookieさんも、お体に気をつけて、残りの夏をお過ごしくださいね^^
Commented by rosemarye at 2011-08-08 05:47
*kmaroon様
親しみを感じてくださって、ありがとうございます^^
マロンには癒されています。
これからも、よろしくお願いします。
Commented by mayukuro-hana at 2011-08-08 22:59
お久しぶりでした^^
2年ぶりだったんですね。
コメントくださってありがとう。

私も今日マンゴー食べた所なんですよ、びっくり@@
石垣島産でしたが、甘くておいしいですよね。
ゆっくり更新、こちらもですが、またよろしくです(^^♪
Commented by rosemarye at 2011-08-10 20:44
mayukuro-hana様

お久しぶりです。ご無沙汰してすみません(^_^;)
これからもよろしくお願いします。

まあ、マンゴーを食べられてその後に記事を見てくださったのですね。
そんな偶然に、私もなんだかうれしいです^^
私は、地元の宮崎産でしたが
石垣島のマンゴーも、とっても美味しいでしょうね。
ここのパイナップルを以前いただいたことがあるのですが、とても甘くて美味しいでした。
by rosemarye | 2011-08-04 18:12 | Comments(15)